« またも優勝 | トップページ | 壊滅 »

やっと終了

今日は、朝から雨で寒い1日でした。

そんな中、重い腰をあげて、AG24ブロックを詰めました。
今回は本当に、辛かったですが、気分が楽になりました。
残りは、既製品PITで補いますので、今期の詰め作業は終了です。

最近は、冷やし虫家の中もほとんど見ていません。
暴れて黒くなっているのも、放置状態です。
こんな状態ですので、アベレージは最悪になりそうです。

でもこの中から数頭BIGな個体を期待しています。
うちでは、3本目に伸びますので、次の交換は期待しないでおきます。

最近、下の子の勉強をしっかり見なければと強く感じています。
本当に子供は、ついていなければ、勉強してくれません。
18時以降は、ほぼ毎日2時間以上一緒に勉強しています。

|

« またも優勝 | トップページ | 壊滅 »

オオクワ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
24ブロックですか~。
お疲れ様でした。

私も最近は菌糸詰めが辛く
今日もなんとか10ブロック詰めましたが
2本目交換用に残り10ブロック残ってます。

投稿: タカ | 2011年11月23日 (水) 23時26分

24ブロックお疲れ様でした。
今週末私は1/3の8ブロック詰める予定です。
久々なので手が痛くなりそうです(汗

来年のブリード考えるとブロック数が3倍になりそうです。

お子さんの勉強に一緒取組んでいる話、とても参考になります。
今夜から我が家も!( ^ω^ )

投稿: ごんクワ | 2011年11月24日 (木) 09時37分

24ブロックお疲れ様でした。
自分も今週菌糸詰めましたが、体調が悪かったので、妻と息子に手伝ってもらいました。
今の子供の勉強難しいですね。
今自分が見ても引っかけ問題に、見事に引っ掛かりました。
今の子供は遊びも勉強も必要で、自分の子供の時の2倍は忙しいかもしれませんね。

投稿: pax77777jp | 2011年11月24日 (木) 10時42分

おはようございます。
24ブロックいっきにいですか…。

私は腰がつらいんで8ブロックが限界です^^
子供のうちに勉強しとくと後が楽なんですが。。。
私もあまり勉強しなかったんでなかなか子供にはいえません。。。笑

投稿: eco | 2011年11月26日 (土) 08時45分

「壊滅」にコメント出来ない様なのでこちらに書き込みさせて頂きます。
温度を上げれば早期羽化する確率は格段に上がります。

積算温度はかなり大切です。

お金を掛けて大型血統を入手してブリードするのであれば、管理をしっかり行ないましょうね。

投稿: DHB | 2011年12月23日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも優勝 | トップページ | 壊滅 »