« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

高知高校甲子園出場おめでとう

今日は子供の参観日で、早く家に帰ってきました。
全国的に寒波がきているようですが、高知は寒い中でもまだまし?
でもなんで参観日にジーパンでくるのか?理解不能です。

身体の方も、心配おかけしました。
完全ではないのですが、仕事は大丈夫そうです。
とにかく、11時までに就寝を心がけています。
子供がインフルでしたが、接種のおかげですぐによくなりました。
当然私たちもしていますので、この冬も普通に過ごせそうです。

今日は、高校野球甲子園出場校が発表されました。
残念ながら明徳は駄目でしたが、高知高校は良かったです。
人口の少ない高知で、スーパーエリート集団高知高校。
最低でも、ベスト8を目標に頑張ってほしいです。

今日、高校入試の前期選抜受験者数が決定しました。
うちの学校は、県下で一番の倍率です。
学力的には中といったところですが、その辺に人気が集中するのでしょうか。
ミスの許されない仕事が続きますが、早く5月頃になってほしいです。

クワの方は、4月からのペアリングに向けて用品準備中です。
マットは川口商店・ゼリーはプロゼリー・産卵木はDRで昨年と一緒。
周囲が早く始めても、マイペースを貫くことが一番良い結果がでると思っています。

今年の羽化で、今後の方向が見えるでしょう。
つまり、あちこちの35~40gの幼虫がどのくらいで羽化するか!
86ミリは複数出るでしょうけど、87ミリとなるとどんなものでしょう?

職場のものが、磯竿を購入しました。
最近、職場で磯釣りの話が出ています。
アテンダーⅡとトーナメントZLBDを早く使ってみたい!
男なら、本当に磯釣りはハマりますよ。
子供と一緒には、まだまだ行けません。

未だにぬいぐるみを抱えたり、私と一緒に寝ている子供もはや4年生です。
そろそろ塾を考えていますが、共稼ぎの家庭では送り迎えができません。
でも今の高知市内の中学校の荒れた現状を聞くと、やはり私立なんでしょうねぇ…。

|

新年早々

今年は、おみくじが大吉でした。
でも、私の場合は、末吉が波乱のない年になっていました。
よって嫌な予感がしていましたが。

018

実家から帰って、朝起きると立ち上がれない…。
またまた、例のめまいが来てしまいました。
以前のよりは軽いですが、起きて行動できません。

結局年始の仕事はすべて休み、明日からの仕事となってしまいました。
その間、耳鼻科や内科、脳神経外科などを周りましたが、はっきりとした原因不明です。

疲れによる首周辺の血流の悪さからきている可能性が高いようです。
明日からの仕事が心配ですが、徐々に慣らしていきます。
老眼などもきてますので、更年期による症状かもしれません。

これからは、何事も休みをしっかり入れて、頑張ります。
更に、磯に行けないのも辛いです。


015


今後も、忘れたころにやってくるでしょうね。
癖にならないかと心配しています。
適度な運動も必要なんでしょうね。

クワも、あれから更に大変なことになっていました。
冷やし虫家が暖房に変わったので、除湿剤を除けていました。
すると、ボトルの中にたくさんの水滴が…。

やはり、冷やし虫家は、乾燥気味がちょうどいいようです。
蛹室時期の乾燥は良くないと聞きますが、冷やし虫家は例外のようです。(うちの環境で)
私が詰めたAGは上等でしたが、既製品PITの状態がピンチでした。

まあ、今年の羽化はダメなんで、放置状態には変わりありませんが。
来週からメスの加温を行って、スペースを確保していきますよ。

今は、ほとんど普通の状態まで回復してきました。
でも明日は、普通に起きて、仕事に行けるか心配です。
これから寝る時間は、10時半にしないと危ないかも。

Memai

| | コメント (7)

新年おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろお世話になりました。
今年も、引き続きよろしくお願いします。

これから、実家に帰ってきます。
短いですが、今日はこの辺で…。

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »