« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高知高校甲子園出場おめでとう »

新年早々

今年は、おみくじが大吉でした。
でも、私の場合は、末吉が波乱のない年になっていました。
よって嫌な予感がしていましたが。

018

実家から帰って、朝起きると立ち上がれない…。
またまた、例のめまいが来てしまいました。
以前のよりは軽いですが、起きて行動できません。

結局年始の仕事はすべて休み、明日からの仕事となってしまいました。
その間、耳鼻科や内科、脳神経外科などを周りましたが、はっきりとした原因不明です。

疲れによる首周辺の血流の悪さからきている可能性が高いようです。
明日からの仕事が心配ですが、徐々に慣らしていきます。
老眼などもきてますので、更年期による症状かもしれません。

これからは、何事も休みをしっかり入れて、頑張ります。
更に、磯に行けないのも辛いです。


015


今後も、忘れたころにやってくるでしょうね。
癖にならないかと心配しています。
適度な運動も必要なんでしょうね。

クワも、あれから更に大変なことになっていました。
冷やし虫家が暖房に変わったので、除湿剤を除けていました。
すると、ボトルの中にたくさんの水滴が…。

やはり、冷やし虫家は、乾燥気味がちょうどいいようです。
蛹室時期の乾燥は良くないと聞きますが、冷やし虫家は例外のようです。(うちの環境で)
私が詰めたAGは上等でしたが、既製品PITの状態がピンチでした。

まあ、今年の羽化はダメなんで、放置状態には変わりありませんが。
来週からメスの加温を行って、スペースを確保していきますよ。

今は、ほとんど普通の状態まで回復してきました。
でも明日は、普通に起きて、仕事に行けるか心配です。
これから寝る時間は、10時半にしないと危ないかも。

Memai

|

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高知高校甲子園出場おめでとう »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
病院いったんですね。
でも、原因不明とは…
更年期だなんて言わずに、まだまだ頑張ってください♪
うちの虫家は除湿いれてても、ビン内に水滴出てました…(;´Д`A

ちなみに、わたしも大吉でした!
七年ぶりです(笑)

投稿: kmats | 2012年1月 9日 (月) 19時44分

新年早々にお辛いですね。
とにかく無理せずお大事にして下さい。

私も虫家は乾燥気味が良いというのは同感です。

今年も宜しくお願いします。

投稿: 鍬形屋七兵衛 | 2012年1月 9日 (月) 20時55分

こんにちは。
病気の原因が判らないのは辛いですね。
自分も気候の変わり目にめまいが起きます。
病院に行ってもめまいが治らないですね。
しかたないので、1日中寝て過ごします。
お体気を大事にして下さいね。

投稿: pax | 2012年1月10日 (火) 15時05分

不調だそうですが耳が関わるのであればメニエル病でしょうか?
煙草やストレス(活性酸素)は血流を弱まらせ、血管を細く硬くさせてしまいます。
喫煙を辞めたり飲酒を控える、野菜や野菜ジュース、サプリメントを摂取する。近所であれば車は使わず自転車や徒歩を多用する。

貴方の身体は貴方自信で守るものです。

ブリードがどうこう思い行なう前に、先ずは健康を取り戻すことを願って止みません。不健康では何事も良い方向へは向かいません。

人生でかけがえのない大切なものは自身の健康です。

投稿: DHB | 2012年1月11日 (水) 21時41分

>kmatsさん

おかげ様で、かなり回復しています。
めまいは、はっきりした原因が分からないことが多いようです。
できることはやって、回復に努めます。

>鍬形屋七兵衛さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
かなり回復しましたので、一安心しています。
私の信念は、細く長くですので、マイペースで頑張ります。

>paxさん

まめいは、誰でも起こり得るでしょう。
更に、すぐに治らない場合がほとんどでしょう。
大人は皆さんいろいろな病気を抱えて、生活しているので本当に感心します。
かなり良くなりましたので、大丈夫と思います。

>DHBさん

ご心配おかけします。

一応、自称健康オタクなので、いろいろなことを他の方以上に気をつけているつもりです。
ただ、運動不足なので、意識して…と思っています。
酒も年に2~3回のみ、タバコは生まれて一度も口にしたことがない、夜も11時までには寝るようにしているなど…。
でも一番の原因は、仕事のストレスかもしれませんね。

ブリードはできる範囲ですので、無理なら引退ですか。

ひょっと、DHBさんは私のお知り合いだったでしょうか?

投稿: Tiga | 2012年1月13日 (金) 21時23分

めまいならメニエル??でしょうかね・・・。
うちの嫁さんがそれです。
いきなりくるんで気をつけてください!

原因はうちの場合はストレスでした。

無理しないように!

投稿: eco | 2012年1月15日 (日) 17時09分

85ミリオーバー羽化おめでとうございます。

限られた条件でのブリードで最高個体が現れたのは余計にお喜びだろうと察します。

僕は有名大型血統ではありませんが82ミリが羽化してくれました。エアコン管理ですが最低限の設定や餌なので芳しく無いかもしれません。しかし継続は力なり。


健康もしかり、です。御自愛下さい。

投稿: DHB | 2012年10月 4日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高知高校甲子園出場おめでとう »