« 暖かい | トップページ | 夢の国 »

ドラえもん

今日は上の子と一緒に、ドラえもんの映画を見に行ってきました。
雨の日は車が多くて、イオン駐車場への駐車が20分かかりました。

ポケモンやドラえもんは、純粋な心で感動できますね。
今回のテーマは家族でしたが、小学生の気持ちに戻れます。
大人の嫌なドロドロした世界から逃避してました。
春休み残りの映画は、ウルトラマンと仮面ライダーです。

やっとオオクワ成虫は、25℃の温室に入れました。
来週には、オス幼虫も加温していきますし、いよいよでしょうか。
ただ、その前に4本目の交換を迷っているボトルがありますが…。

今年は、あちこちで素晴らしい個体があります。
本家・マサさん・Gullさん・ワイドカウさん…。
皆さん、どこのラインに拘っていくのでしょうか?

橋下さんの教育改革が新聞に出ていました。
その中で尾木さんの少し気になる記事が…。
大阪の教員を避けている大学生が出てきている様子。
大阪の教員の資質が下がる可能性ありと…、どうなんでしょうか?http://d.hatena.ne.jp/cangael/20120221/1329785789

磯釣りは、天気は良かったものの大風で中止しました。
頭もすっきりしませんが、忙しい3月を乗りきらねばなりません。
今週は入試もありますが、市内でかなり不合格者がでそうです。
これからの中学生は、私学も受験しておかないと浪人が出そうです。

|

« 暖かい | トップページ | 夢の国 »

いろいろ」カテゴリの記事