« ヘルニア | トップページ | 始まりました »

夏がキター!!

昨日は、朝方の雷、大雨。
しかし起きてみると、夏空じゃないですか。
夏ってこんなに暑かったんですね。
そろそろ鮎釣りの道具も出さなくては。
冷たい川に浸かって、仕事ができたら最高ですが。

2階のクワ種親、そのまま放置していたら、★になっていたかも?
そろそろ片付けも始めなければ。

そう言えば、す〜やんさんが大きいの羽化させたようですね。
冷やし虫家同志なので、非常に嬉しいです。
ここにきて、86mmも珍しくなくなってきました。
この時期は、クワ友さんの結果を見て喜んだり、落ち込んだり…。
何とか、853mmを見て気持ちは保っていますが…。
安定して大きくしているのは、本家とマサさんとGullさんくらいなんでしょうけど。

虫家は、未だに思い通りになりません。
特に、冷房で床の温度が設定温度より著しく低くなることがあります。
夏は、スノコのようなものを敷くといいかもしれませんが。
特に、虫家で2本目伸ばせませんので、運に任せてます。
クワ部屋、エアコン管理は、子供を優先すると私の趣味の世界では無理ですね

一様、プレの連絡をしておきます。
コソッとやっていましたが、皆さん見ているんですね。
とりあえず、締め切りは今週木曜日まで、今回は抽選とさせてもらいます。
たいした個体ではありませんが、宜しくお願いします。
私は形的には久留米がお薦めですが、YG4番に集中してます。
少し、サイズに訂正があります。
すでに申し込まれた方で変更のある場合は、再度ご連絡ください。http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/yohin/yohin.htm

私のヘルニアは、雨が多いと影響がでるようで、少しましになってきました。
ただ、リハビリにいくと、首を固定するものを言われ、それを巻いて生活しています。
来週は、腰のMRIとレントゲンも撮る予定です。
でも、こんなんで腰を冷やす川に浸かれるでしょうか?

ここからは、子供の話で…。
この前、長男の小4四谷全国模試の結果が返ってきました。
塾もいかず初めての模試でしたので、本人もレベルの高さにびっくりしていたようです。
何とか理科と数学の偏差値が69と59、理科は県内2番で、少し安心しました。
この模試は偏差値49で土佐中合格圏内のようで、あとは国語と社会です。
でも特に数学と国語は難しく、うちの高校生では偏差値50は厳しいでしょう。
下の子は、受けさせなくて良かったです。
こちらがクワ853mmよりも嬉しいのは当然ですが、最後は親バカで失礼しました。

|

« ヘルニア | トップページ | 始まりました »

いろいろ」カテゴリの記事