« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

魔法使い

仮面ライダーウィザードが始まりましたね。
ストーリーはオーズが良かったかもしれませんが、戦闘シーンは勝ってる気がします。
本当に魔法使いです。
あと10年、50歳を過ぎても見続けますよ。

クワに関しては、達成感で一杯です。
やっとやっと、45個ブロック詰めが完了しましたので。
磯釣りも修行でしたが、これも激苦痛でした。
残りは、もちろん既製品です。

来年は、幼虫100頭前後にします。
家事やこどもの事、他の趣味などなど忙しくない方は大丈夫でしょうが、私には無謀でした。
これじゃ楽しみじゃなくなります。
皆さん、恐れいます。

更に、少し交換しましたが、トホホでした。
しかし、同じラインでも他の方はきっちり報告をもらっています。
血統は素晴らしいが、環境が悪いということでしょう。

クワ部屋とエアコンは、お金の問題ではなくて、超論外ですし、気になる4倍体虫家を買いましょうか。
中にスノコで仕切れば、期待できそうです。


今日、上の子が宿題をやらず、ゲームをしていたのが分かり、死ぬほど怒ってやりました。
当然食事なしで、次守れなかったら、コントローラーを叩き壊すと言ってやりました。
アメとムチでしょうが、これで少しは反省したでしょう。
今の高校生を見れば見るほど、自分の子供は何とかしなければ…が本音です。
子供の性格にもよりますが、親は度が過ぎると恐ろしいものと感じてもらわないと。
そう思っているうちに、勉強をしつけなければと思っています。

でも、子供が頑張ったら、またご褒美でディズニー行き、数十万が消えていくのかな?
子供のためなら、命も惜しくないとは、本当のことですね。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »