« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1/2成人式

今日、子供の1/2成人式を見てきました。
感動すると言う話を聞いてましたが、涙がうるうるしました。
もう小4ですが、まだまだ可愛くて、うるうるくることもしょっちゅうなんです。

クラスでの将来の夢は、男の子はプロスポーツ選手が多いですね。
うちの子は、予想通り科学者と、もう一人は恥ずかしくて言えません。

クラスでも騒々しい子供は固定されてきました。
親が仕付けられないのなら、今度私が叱ってやろうと思っています。
小学校の先生は、保護者と子供の両方の世話があり、本当に大変です。

クワは、情報を入れるなかで、明確な原因が分かってきました。
あと5〜8gは伸ばせたと後悔しています。
この反省は、次に活かせると思います。
よってあの落ち込んだ気持ちは、どこへやら?
モチベーションも上がってきましたよ。

幼虫販売は、メインはお陰様で完了しつつあります。
もし価格表がご希望であれば、早目にご連絡下さい。

明日はいよいよ高校野球春の選抜出場決定です。
高知高校は大丈夫でしょうが、土佐高校はどうなるか?
楽しみですが、初戦は勝って欲しいです。

|

最近思うこと

仕事も、年度末が近づいてきました。
少し余裕ができますが、精神的に不安定になります。
もうそろそろ花粉の話が聞こえてきそうで、恐ろしいです。

メアドが消えて、あちこちに聞いて回っています。
ただ、改めて思うんですが、メールは難しいですね。
自分の思った通り返ってこないこともあります。
長く書くと、すべての返信が返ってくることはまずないです。
更に、送っても返信がこない時も。

理由があるのはわかるんですが、1度は返信を頂ければと思いますが…。

 

それはそうと、今期の幼虫予約価格表ができました。
853とGull832と、これまでで一番の期待ラインと再ペアがいますが、期待と言う言葉は、毎年言ってますので少し恥ずかしいです。

私の個体を気に入り、表を見てみたい方がいましたら、販売欄よりご連絡下さい。

できればメールのやり取りで末長くお付き合いできる方を希望します。

http://wwwb.pikara.ne.jp/machiy/okuwa/yohin/hanbai.htm

今年はマメに、オクにも参加しないといけません。
撮影が下手だと、落札されないので頑張ります。

子供が、今週から塾通いでした。
ドキドキして、仕事になりませんでした。
期待と不安で、涙がでてきました。
本当に、子離れできない親です。

仕事中、静電気と腰痛がきましたので、リハビリに行ってきました。
暖かくて静電気のこない下着とフリースを、誰かつくってくれないでしょうか?

|

超気持ちいい

今日から高校生を相手に授業でしたが、楽しいです。
適度な運動にもなり、お腹も空いてきます。

うちの高3生は、センター試験はほぼ茅の外なので、バイトや旅行三昧でしょうか。
今の高校生に、推薦やAO入試は必要なしです。


正月は、恒例の初詣も終了。
おみくじは大吉でしたので、今年も嫌な予感。

実家の母は、すっかり普通に歩くことができるようになり、ほっとしています。
ただ、お互いこの年になると、実家やら、お墓やらで、問題山積みです。


今年の年賀状は、ビックリなことが。

浪人時代の友人が大阪で行政事務所を開いたり。
京都で衆議院に立候補し、あの民主党の前原さんと戦ったり。
友人の活躍は嬉しいものです。

そう言えば、高校の悪友の名前を検索すると、埼玉で内科医・新宿で弁護士と出てました。
迷惑をかけてないだろうか。


クワ交換は、予定の分は完了しました。
正直、今回ほど交換が苦痛だったことはありませんでした。
今回は、幼虫の素質の影響より、菌糸と交換時期の影響が大と考えています。
来期7月投入は避けて、次の交換を早目に、二本目はできれば既製品(カビ)にする、などを考えています。
す〜やんさんやワイズさんのようにマニュアルブリードは無理ですが、頑張りますよ。

これまで周囲の真似をしすぎたので、今回は自分の感性でいってみます。
今後は100頭ほどと言いつつ、YGで10ラインになりました。

|

新たな年が始まります

新年おめでとうございます。

予想に反して、穏やかな元旦になりました。
今日は家でゆっくりしてます。
最近、正月をリゾート地で迎える方もいますが、うちは昔ながらの慣習となっています。

子供にはマズイですが、テレビ三昧です。

オオクワは、原因不明の撃沈です。
居食いしてても、大きくなっていませんでした。
まだ交換は残っていますが、うちの今の幼虫、環境でS3やS4は完全に合ってないです。
HSと同じ感じがします。
今後は、餌慣れ我慢して続けるか、移行するか?迷うところです。

心は、来期の種親85ミリになっていますね。
いつもの事ですが…。


子供の塾通いも、大変心配してます。

まずは健康ですので、ヘルニアのリハビリも最低週一で頑張らねば。

実家までの自動車専用道路、初詣楽しみです。

磯釣りは、年間数回は行きたいですがどうなるやら?
昨年は、アパートの保証人の件で夜も眠れない日が続きましたが、無事ほぼ解決。

たくさん書きましたが、本年も宜しくお願いします。
皆さんにとって、最高の年になりますように。

私も、平和な年になれば嬉しいです。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »