« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

落ち着きのない日

落ち着きのない日
落ち着きのない日
今日は、県全体の異動発表の日でした。
一般の企業はどんな感じなのでしょうか?

朝から落ち着かない日でした。
発表は、ネットで15時からでしたがなかなか開きませんでした。

今の職場は3年目なので大丈夫と思っていましたが、誰がいなくなるか、知った方が来るのか?などが気になります。
この仕事は、27年目になるので以前の職場で一緒だった方と再開するのは珍しいことではありません。

これで、来年度の仕事の流れも見えてきました。
あとは管理職からの指示を待つのみです。


クワは、メスは蛹化が増えてきました。
オスは、今週末24℃に上げます。
更に、種親のセットも完了です。
月末から、オスを入れてみます。
マットがべとべとになるので、乾燥した針葉樹を薄く敷いています。
しっかりペアリングお願いします。

私の虫家の部屋を公開します。
子供の遊び場と着替え室になってますので、虫を外に出すことはできません。
先日も虫家を開けていると、臭いと長男が嫌な顔をしていました。
手伝ってくれることはもうないでしょう。
障子も破れたままですし…。


大学の合格発表がでてますね。

県下一の進学校土佐高でも、東大9と京大11と寂しいものです。
うちの子も出費共々、大変になりつつあります。
子供が3人なら、間違いなくクワや釣りの趣味はできなかったでしょう。

|

久しぶり

久しぶり
久しぶり
久しぶり
久しぶり
先日、久しぶりに磯に上がってきました。
いつも通り睡眠3時間ほどでキツかったですが、心が洗われます。

写真は、60㎝のキツでした。
タモですくった後、息が切れてました。
さすがアテンダーⅡは強いです。
夢の尾長63はまだ諦めていません。

愛媛の中泊、源氏と言う磯でしたが、写真を見てもわかるように両側は絶壁に近くて、まるでロッククライミングでした。
真上から石が落ちてきたら、即死でしょうね。
足腰、腕が筋肉痛です。

でも、最高なんです。
中年おじさんは、是非この楽しい開放感を経験して下さい。
東京でも夜の船発で、三宅島で釣りができますよ。

花粉とPMをたっぷり吸い込んで、悪化してますが。


4月からどんな仕事に就くか?、20日は異動発表?とこの時期は精神的にも辛いです。

でも一番の心配事は子供の塾です。
私も小学から塾に行っており、大学や今の仕事も塾のお陰と思っているので応援してますが、子供となるとなかなかです。
うちは、嫁さんはほとんどタッチして(させて)ませんので、私一人で指導してます。


クワは、そろそろ♂加温です。
♀は今までにないほど暴れが出てますが、気にしない。
部屋での趣味ばかりでは、スッキリしませんので、春からアウトドアに出掛けます。

最後に、WBCもそうですが、高知高校と土佐高校の甲子園での戦いが心配で。
また、花粉と高校野球で熱が出そうです。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »