« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ニジイロ

やっと、気温も上がってきましたか。

私は目眩、頭痛、不眠解消のため、毎週土曜午後リハビリに行っています。
お陰で調子もましになってたんですが、先週は休みで行けず、今日も休みで行けず。
雨が降ると調子も上がらないので、少し心配です。

更に、私の仕事をお願いしている同僚のやる気配がなく、私もストレスがたまってきます。
今の若者は優先順位がつけられないと言いますが、当たっているかもしれません。

この前デパートで外産昆虫くじ引きがあり、長男がどうしてもやりたいと…。
それから火がつき、コーカサス、ニジイロと我が家にやって来ました。
いつまで興味をもつか見守っていきます。

オオクワペアリングは、かじり形を見ていると、心配なものもありますが、二度目が始まります。

最初の割り出しは、やはり6月になりそうです。
5月中の連絡は無理そうです、ごめんなさい。

早期の分が?かもしれませんが、もう1頭昨年羽化のメスがいましたので、Gull7番861同腹オスとペアリングしてます。
気になる方は、ご連絡ください。

今日、お金を引くと、残金が何と数万円しかありません。
うちは、会計を嫁さんと別にしてますので、この物入り時にピンチです。
車検、税金と、車と持ち家がないとずいぶん楽になりそうですが。
でも嫁さんに、くれとは言えませんね…。


来月から鮎が解禁しますが、今年は本当に友釣りに夢中になりたい。
この釣りは1番難しいでしょうね。
そのため早くから道具を出して、仕掛けのチェックしてます。
鮎のルアーも使ってみます。
一生幸せになりたい方は、釣りをしましょう。

今日は子供の模試と特訓。
明日は子供のピアノの発表会!
今の子供は大変です。

|

寒い

久しぶりの更新です。

GWは暦どおりですが、1日は高速を使って出かけるかも。
車があると、本当に助かります。
車は、周囲に気をつかわない自分の空間です。


今年の仕事は、今までとは勝手が違い苦労してます。
今年は将棋生徒と一緒の大会引率が更に増えそうで、神経も使います。

ディズニー家族旅行は、いよいよ最後かもしれません。


今年の春は、相変わらず寒いです。
今、エアコン暖房つけてますが、間違いなく鮎の成育に影響がでますね。
今年こそは、めちゃめちゃ楽しいアユ釣りを満喫したいです。


クワメスは、ほぼ羽化しましたが、小さめです。
この中から当たりを見つけてみます。


ペアリングは順調ですが、これからどうなるか?
今年は、5月下旬からの割り出し最初の幼虫を予約の方に発送したいと考えています。
順番に楽しみにお待ちください。
ただし、とれなかった場合は、ご勘弁下さい。


菌糸の予約はまだですが、迷っています。
S3はリスクを感じますので、Gullさんラインを中心に少な目に。
あとは丸進かPITが無難かな?
エクシードからも新しいのが出てますが、試しに…。

今後は数を減らして、既製品ボトルを増やそうと思っています。

普通に考えると、100頭を超えるブリードは家族や仕事に影響がでると思います。
相変わらず、ブリード部屋は確保しない、睡眠を削って作業をしない…などは通していきます。

うちでは、来年は子供の受験ですし、更に減るのは当然です。

まあ、この趣味が続けていけるのは、今の生活が安定して幸せの証拠なので、家族に感謝しなければなりませんね。
ブリードを妨げている本当の原因は、11歳になってもぬいぐるみを持って寝ている子供の愛くるしさから子離れできていない私にあるのかもしれません。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »