« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

落ち着き

やっと梅雨らしくなってきましたが、はや7月です。高校野球の予選組合せも決まり、いよいよ夏がやってきます。

仕事も大事な会の1つが終わり、その懇親会では最近にないほど酔ってしまいました。

幼虫も何とか投入終了し、落ち着きを取り戻しています。。
前半は、やばくて心配してましたが、最終的には期待のラインはすべて予想以上の嬉しい結果に。
今年は縮小のはずが過去最高の数となってマズイ状況です。
よって迷いましたが、ヤフオクに挑戦してみることにしました。
時期が微妙ですが、興味のある方は覗いてみてください。

私のブリード数以上やっている方もいますが、普通に仕事と家庭を両立できているのことが不思議です。

最近の大型傾向が見えてきましたね。
今後は866同腹・871同腹・Gull861ライン(2010-2番より)が鍵のようです。
あとは、食える菌糸探しですか。
2010-2番もペアで残っていますので、ペアリングさせてみましょうか?

少し困ることが…。
来年受験の長男が外国産に目覚め、幼虫を冷やし虫家に入れたいと。
結局、虫家3倍体を購入することになってしまいました。
これで虫家は5台目となりますが、まだどれも故障していません。
もう少し頑張ってもらいましょう。


今年は85ミリがいないので、残念ながら紹介できる個体がいません。
大型は連続しないとダメですね。

でも暴れや菌糸の劣化を考えると、1番、5番、7番、8番、12番は期待できそうです。
特に、7番8番は2010Gull2番の血が入っていますので、楽しみです。
B団ラインも期待していますし、その早期羽化とGull861ラインも期待してます。

来期は88ミリよりも子供の合格が優先ですが、2012Gullラインで頑張ります。先日母校のオープンスクールに子供を連れていき、気に入ってくれたので、子育ての気合も入ってきました。

明日から小河川の鮎解禁です。
職場の友人にも竿を買わせたので、何とか連れていってやりたいです。

人間ドック結果もまあまあでしたし、夏の胃カメラと大腸検査も頑張ります。

|

余品

やっと今日から梅雨らしくなってきました。
と思ったら、台風ですか。
金曜日のドックと重ならなければいいけど…。
雨の多い日は、頭痛が起こります。

皆さん、オオクワ85ミリが普通になってきました。
私も昨年何とか仲間入りをしてますが、皆さん一喜一憂していることでしょう。
この趣味は、投資、そしてモチベーションですか。
運もあると思っていますので、自分のスタイルを確立できたらいいですね。

私の今季幼虫は、当初の不安から一転し、まずまずとれています。
予約の方には、本当にご迷惑をお掛けしています。
特に、866直仔ラインとGull861×早期羽化ラインは、予想が外れ余品が出ています。
他にもHPに載せていますので、時間があればご覧ください。
今年の種親は、Gull861ラインと自己ブリ853がメインとなりますので。

新成虫も測定しないといけませんが、土日がいろいろ忙しくできていません。

そう言えば、例のE菌糸を詰めてみましたが、レビンに変わる菌糸になるか楽しみです。

週末は、鶴原さんからの幼虫も来ます。
来年の種親メス探しも始めないといけませんね。

今回は、オオクワの記事が多くなりました。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »