« 兆し | トップページ | レジェンド »

伸びしろ

今日は梅雨も明け、海の日にぴったりの天気になっています。
最近は家族で出かけることもなくなりました。
今日は、13時より21時過ぎまで補習です、頑張ってくれよ!

少しセットしていた最後の割り出しも終わり、どうしようか考えています。
成虫は、暴れが4頭とセミ化が3頭のみになりました。
コバエでしょうか、飛んでいて、床にも落ちて、嫁さんの機嫌が悪くなっています。
動物を室内で飼育するとき嫌なのは、においやコバエ、ダニなどわかっていますが、本当に困ります。

同じ部屋で嫁さんが仕事をして、子供のタンスもあり、着替えたりしています。
床下に新成虫を詰め込んでいるので、ここでもコバエが飛んでいます。
クワ部屋を用意するとしたら、家とは別に庭にプレハブしか考えられないでしょう。

改めてデータ表を見て、放置状態の醜さに呆れてしまいました。
もう少し真面目に管理していれば、86ミリは十分に羽化できたように思いました。
セミ化の分はマットを詰めて、そろそろ新成虫整理の準備もしなければなりません。

そういえば、オクに怪しいのが出ていたようですね。
オクは有名ブリーダーか知り合い以外の入札はダメと言っていますが、相変わらずわかっていない方がいます。
オクは準備が大変、最近の超下落した落札金額、皆さんますます整理に苦労されていることでしょう。

今、ハイブリッド車が流行っています。
子供が中学に入ったら、子供の自転車2台を積むために、ステップワゴンなどが必要かなと。
今のオデッセイだとハイオクだし、自転車1台のみでしかも横にしないと無理、室内にも傷が。
ただ、ハイブリッドになるとキャッシュでだせるか…?
職場の方に聞くと、子供が高校卒業までは必要だと皆さん言っていますが。

大谷選手が162キロを出しました。
更に伸びしろがある感じです。
何キロまで伸びるでしょうか?
100年に1人の選手かもしれません。
オオクワなら、100ミリに相当しますね。

|

« 兆し | トップページ | レジェンド »