« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

レジェンド

錦織がやりました。
世界一を圧倒したとは信じられません。
身体も小さいし、群を抜いた球を打てるわけでもないし。
決勝は火曜日ですが、私的にはもう十分です。


やっと新成虫の整理もつき、ぼちぼち出品してます。
縮小気味なので、85クラスは1頭で十分。
メスも53クラスで十分。
Gullさんの個体もいますので。

幼虫交換は今月末ですが、70頭程なので楽です。
オスは、すべて既製品にできました。
それでも来期はそれなりの成果が出ると楽観視しています。

そう言えば久留米でも88が出たんですね。
私もそうですが、少し前から始めていたかたは周囲と比較してモチが下がる方も多いのでは。
ブリード始めの気持ちに返って、数値目標を出さずに長く続けましょう。
そのためには、ストレス発散にブログにクワ以外の記事も載せるべきではと思います。


今年も小中学力テストがでましたが、本県中学生は相変わらず下から2番目。
荒れた生徒の指導で、部活指導の時間もないとか…。
小学生が受験するのも分かります。

いよいよ中学受験が目の前です。
暗記か嫌いな子供も、全国の名跡に行ったり、歴史のテレビを見て話し合ったりしたおかげか、興味を持って取り組んでくれました。
プリントも、この夏に私がつくりラミネートして、子供渡しました。
錦織にあやかって、頑張ってもらいましょう。

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »