« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

気分上昇

今日は私と子供が代休で、勉強見てます。
相変わらず、男の子は進歩なし。
そろそろ焦って勉強してほしいものですが…。

台風も過ぎ今日は気持ちいい天気と風、高校野球は明徳が優勝し、来年は関西からS級選手が多数くるようですし、暫くは楽しめそうです。


クワも嬉しいことがありました。
85ペアを気に入ってくださった方が2名いたことです。
私のブログも見てくれていたようで、これですっきりしました。
オクでは価格破壊が起こっていますが、素晴らしい個体の価値を認めていただき嬉しく思っています。


幼虫交換は少ないにも関わらず、なかなか進みません。
サイズもそれなりですが、悪くはないので、次に期待したいです。
今年は実験的にメスは高添加、オスは添加剤を減らしています。
これもどうなるか楽しみです。

いつも思っているんですが、成虫はゼリーの食べ方に違いがあります。
食欲のあるなしだけでなく、きれいに食べるものやベタベタにするものなど、これって、次世代の大きさに影響あるのでしょうか?

今年は、空気の循環を考慮して秋から虫家の扉を開けて隙間をつくっています。
春の加温もほどほどにして、常温に近い状態で羽化させようと思っています。

職場で中学受験を経験すると夜の食事の遅さで太るよと言われてましたが、やはりヤバイです。
2月までの辛抱なので、お腹に頑張ってもらいましょうか。

今日は子供が出ていってから、素早く残りの幼虫交換です。

金曜日に少し気管支炎気味で、熱と頭痛がありましたが、この三連休で何とか持ち直してきました。
明日は、気持ち良く職場に行けそうです。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »