« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年4月

100ミリオオクワ

やっとブログ更新です。
100ミリオオクワが羽化したような出来事がたくさんありました。

まずは、子供の中学受験が終了しました。
結果はともあれ、頑張った子供と私(強調)に本当にごくろうさんと言いたいです。
私の時代は山に海に遊び回ったものですが、今はそんな時代ではありません。(きっぱり)

上の子は第一志望だけでなく、愛光中にも合格し、素質の片鱗を見せてくれました。(笑)

下の子は更に塾を続けますが、何とか英語を得意にしてもらいたいです。


5年目にして職場が異動になりました。
今と真逆の環境ですので、慣れるまで苦労しそうです。
忙しさはなくなるでしょうけど、精神的しんどさが増しそうです。

夕食が早くなり、土曜日休めそうですので、リハビリも定期的に行けるかもしれません。

クワはこれから同居、ペアリングです。
メスは羽化しているのも多いので、また掘ってみます。
オスは26℃に加温してますが、少し暴れが…。
暴れは基本放置です。
いいのが出てほしいです。
最近は毎年環境が変わっており、クワもいつまでできるかな?と思うこの頃です。

先月は子供の卒業式でしたが、本当に大きくなりました。
来週は2つの入学式があり、学生服姿が楽しみです。特に腕に白線が入った学生服は私の憧れでしたので、感無量です。
私のスーツは、ウエストを80に直しておきました。


本当に子供は、これ以上ない宝です。

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »