« 2015年8月 | トップページ

2016年11月

いつからか

本当に久しぶりです。
何でも間が空くと面倒くさくなり、忘れてしまいます。

クワは続けていますが、100頭未満になりました。やはり今の生活では負担になります。仕事は大したことはないんですが、ネックは中学生2名の勉強です。
家に子供がいると勉強しているか気になってクワ作業が出来ません。英語リスニングはどうしたら力がつくのでしょうか?

FBも始めましたし、とにかく自慢話と受け取られないよう気をつけています。

クワは2本目交換してますが、★が多くなっています。結果は毎年劣化しています。
ブリーダーとして15年程になるんですが、羽化不全と★の割合は増えているような気がします。
数は減ってますが、冷やし虫家が壊滅にならない限り、続けます。
嫁さん仕事&長男勉強&洗濯物の部屋でクワ幼虫をブリードする形は変えません。

そう言えば、お腹のたるみも目立ってきました。
今のところ白米をなくしたりしてますが、やばいです。

もうしばらくビークワも買ってませんが、シマさんがギネス更新しましたか。
おめでとうございます。
今や誰がとっても不思議ではなく、気にならなくなりました。
とりあえずは88ミリを目標に頑張ります。

|

« 2015年8月 | トップページ