釣り

またも優勝

ソフトバンクが優勝しましたね。
秋山監督が泣いていました。
おめでとうございます。

今日は、慌ただしい1日でした。

午前中は、生徒の囲碁将棋の大会。
将棋は、何と全国大会出場となりました。
懐かしの京都市ですが、誰が引率か相談です。

それが終わって、岡林釣具へ。
哲っちゃんこと高橋哲也氏の講演を聞きに。
というか、本当に久しぶりの対面に行っていました。
30代は磯釣り一筋で、飛行機を乗り継いで三宅島まで行ってました。
でも彼は、今は沖縄にいるようですね。

結構、参加者も多く、記念写真やサインももらっていました。
昔の思い出が蘇り、磯釣りに火がつくかもしれません。
でも子供の中学受験が終わってからに…。

そろそろ庭にイルミネーションの時期なんですが。
当たりを見渡しても、光っている家はほとんどありません。
震災の影響もあるのでしょうが、うちもやるにしても縮小になるでしょう。

クワは、縮小しないと思います。
と言うか、今の数が他の方から見れば少ないので、これで十分です。
最近は少しでもいろいろ忙しくなると、クワに集中できません。
普通はある期間忙しいのですが、私にとっては放置状態になっています。
クワに関しては、とことんまでやることは、もはや不可能です。

そんな中、成虫オスを床下へ移動しました。
その際、843を撮影しましたよ、キャノンS95で。
オガが付いていますが、なかなか迫力ものです。
来期は、頑張ってもらいましょう。

Yg8433


鶴原さんから幼虫の価格表が届きました。
さっそく、861と862を予約してきました。

| | コメント (3)

神様

珍しく、2日続けての更新です。

今日は、昨日の疲れがあり、8時半まで熟睡でした。
午前中は、オークションの発送、
そして磯釣りの神様・松田稔氏の話を聞いてきました。

Matsuda

まずは、新製品アテンダーⅡの話です。

びっくりしたのは、ここからで…。
目からうろこ…とはこの事でした。
滅多にない貴重な話が聞けました。
これは誰にも教えませんよ。(笑)

結局、言いたかったことは「努力をせえ!」
これは、クワブリードにも通じるでしょう。
もっと身近にある物事を真剣に考えなければと思いました。
さすが、磯釣り界の神様と呼ばれることはあります。

午後は、運動公園で子供とテニスをしました。
当然初めてなので、私が走らされ、数日後は筋肉痛です。
14:00からでしたが、日差しは夏のようで、本当に疲れました。


Hiroto


来週は、ピアノの発表会、再来週は学校行事と続きます。

クワは、夕方 外にあるボトルを一気に洗いました。
明日以降に、蓋を洗います。

ギネスホルダーのワイドカウさんからメールが来ていました。
鶴原さん同様、大変礼儀正しくきちんとした方です。
私の管理温度帯も参考にされてるようで、嬉しくなりました。

| | コメント (5)

釣りデビュー

今日は代休なので、書き込みしています。
この後、用事を終わらせて、15時には子供の迎えにと考えています。

本当は今日、磯釣り予定でした。
昨日子供と高知新港へ釣りで、道具を洗っているため中止です。
子供の写真はネットには出さない方が…、でも横顔だからいいでしょう。
海の風と香りは本当に心地よいです、もう海のない街には住めないと思います。

Fishing

土曜日は、磯釣りの神様!と呼ばれている松田稔氏のトークショーに行っていました。
相変わらず、高知は磯釣りに毒されている方が多いようです。
話を聞いて理解できても、磯の上では実践できません。
オオクワに例えれば90ミリとなる70cmの巨グレは釣れる日がくるのでしょうか?

Matsuda

高知では放送されていない仮面ライダーオーズです。
何とかユーチューブで、こそこそ見ています。
また、子供がコアメダルが欲しいと言いだし、探すけどどこも売り切れ。
最近、オークション用に買い占めている方が多いようです。
何とか8個手に入れ、子供はガンバライドで大はしゃぎでした。

Medaru

クワに関しては、近くのショップが閉店するようです。
高知では数少ない専門店でしたので、寂しい限りです。

幼虫は、23.5~24.5℃で安定しているようです。
数も90頭となり、管理もしやすくなりました。

そういえば、床下でのメスが蛹化していました。
クワ6年?ほどになりますが、初めての事です。

そういえば、超大型を羽化させるには、昼と夜の温度差が必要だと言っていた話を思い出しました。
キノコが出ても困りますが、温度差が出ないようにブリードしている方が多いと思いますが、どんなもんでしょう?

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

いろいろ | オオクワ全般 | プレ | 久留米 | 能勢YG | 野球 | 釣り